2011年11月12日

明日の昼ごぱん

明日は、娘の発表会があり。。。
お弁当持参。
何がイイ?か聞いてみると。。
パンひらめきっていうので。。

20111113昼ごぱん.jpg


水を使わず、トマトジュースの仕込み水で、バジルを練りこみ。
この前から、このパンをリクエストされていたけど。。。
やっとわーい(嬉しい顔)

ウインナーロール
マヨたまご入り
ハム&モッツァレラ

1個ずつ、持っていきます~


posted by たろいも at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

うずまき

初めての酵母ぱん。

イーストと、だいぶちがうなぁ〜
ちょっと、はまりそ。




20111108うずまき.jpg
posted by たろいも at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

昼ごぱん

レストラン今日の昼ごぱんレストラン

20111106 昼ごぱん.jpg

レストランガーリック
レストランバターシュガー
レストランコーン

すべて、生地に油脂は使わずハードに!!
posted by たろいも at 14:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

おでかけの時、朝ごぱん

レストランこの前、出かけた時の朝ごぱんたちレストラン
朝ごぱん20111029.jpg

ウインナーロール
くるみレーズン
ハムマヨ
ホワイトシチューパン

シチューパンは、温められたら更においしかったかも。。でも1番人気でした。
posted by たろいも at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ネル&ボアバッグ

先日、某shopで買い物をしていた時に娘が。。

「もこもこのバッグが、かわいい黒ハート
「これ、欲しいなぁ」

るんるんと、普段あまり買ってほしいとか、言わないのに。。。
よほど欲しかったらしく。。
でも。Saleになっている訳じゃないのでソコソコの、お値段。

え〜い
こうなったら、作ってあげるわ。。ということで

ボアバッグ.jpg

作りましたわーい(嬉しい顔)


条件としては、
 *内側が、もこもこボア
 *内側に、もこもこボアのポケットが欲しい

え〜っあせあせ(飛び散る汗)それだけ?

と言うことだったので、案外さくっと作れましたぴかぴか(新しい)

内側は、
ボアバッグ内側.jpg

もちろん、喜んでくれました黒ハートヨカッタ ヨカッタわーい(嬉しい顔)


表の生地は、ネルです。
でも、ニットの様に見えて、とてもかわいい黒ハート
しっかりした、生地だったので、自立してます。






posted by たろいも at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

